平成27年3月14日

天気は雨のち晴れ!

久しぶりに日記を書きます。いつの間にか3月になり、お水取りも終わり春が近づいて来ました。この調子で長〜い長〜いデフレと言う冬の時代も、ようやく終わろうとしている?と思いたいなぁ!

大手企業の給料もずいぶんアップするらしいから景気もよくなるでしょう。信じて待つか!

背中の筋肉が固まって痛いのですが!腰痛COMおしえて掲示板NO.250

何故、背中の筋肉が固まってくるのでしょうか?筋肉が固まって痛いと言うのには何か理由があるから固まってくるのです。

簡単に言うと二本足で歩行する人間は、何よりも姿勢バランスを維持することが重要になりますので立位時の体幹部の重心線を正常に保たなくてはいけません!もし、体幹部の重心線が正常位置からズレてしまうと立位を維持できなくなります。

そのため、何らかの理由で姿勢バランスの崩れを生じたなら、重心線を正常位置に復位さすために必要な筋群を過剰緊張させ、姿勢バランスの回復を図ろうとします!

あなたの場合、背中の筋肉が固まって痛いと言う症状の起こる理由は、慢性化した姿勢バランスの崩れを何とかしようとする身体の働きから起こったものです!

ですから、ず〜とモ−ラステ―プを張り続けても無意味なのです!一日も早くカイロプラクティックを受けて姿勢バランスの崩れを調整してください!ただし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください!

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

▲このページのトップに戻る