幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

腰の痛みが消えない!腰痛COMおしえて掲示板NO.205

生理痛で苦しむ女性は結構多いようです!月経前緊張症とか月経痛とか生理前の約1週間〜2週間前から種々の症状(いらいら・不眠・不安感・腹痛・腰痛・頭痛・むくみ・吐き気・めまい・のぼせ・肩こりなどなど)が生じ、生理後は解消してしまうものです。

しかし、今回の相談者の場合は、生理後も腰だけでなく背中や肩の重苦しさが持続していると言う事から、生理前後のホルモン分泌変化による症状だけではないのかも知れません。

では何故生理痛が起こるのかと言えば、生理時のホルモン分泌の変化により密接な関係にある自立神経系や免疫系に影響を及ぼした結果、生じます!

しかしながら生理痛と言われるものは人それぞれであり、ほとんど無症状の人もいれば、重症の症状を現すこともある子宮内膜症に苦しむ人もおられます。

重症の子宮内膜症は手術的な処置をされることも多いのですが、まずはカイロプラクティックで姿勢バランスを調整してみてはどうでしょうか?

上記したように、生理痛は生理前や生理時に生じる症状ですが100人が100人全員に起こるものではない以上、ホルモン分泌変化以外の何らかの原因があると考えられます!

その根本原因と考えられるのが姿勢バランスの崩れなのです!事実、姿勢バランスの崩れを調整することで所謂、生理前・生理時の諸症状が軽快・解消されるという事例が多く見られます。

また、今回の相談者の場合は、姿勢バランスの崩れにより、脊髄神経系のストレス(圧迫・伸展)も同時に生じている可能性が高いと思います!そのため、生理後も腰・背中・肩などの重だるさが持続してしまっているのだと考えられます。

ぜひ一度、カイロプラクティックを受けて下さい!ただし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日