幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

半月板手術後の伸脚屈脚!整体COMおしえて掲示板NO.383

バトミントンは若い頃からされているのですか?長年の間に徐々に膝関節が傷んで手術に踏み切られたと言う事でしょうが、右膝以外の問題はないのでしょうか?

何故、そのような事をお聞きするのか?と言うと膝関節が悪くなる原因は膝への直接的な衝撃力によるもの以外は姿勢バランスの崩れによるものであり、膝関節そのものに問題があったわけではないのです!

膝関節は、簡単に説明すると大たい骨と下腿骨(脛骨・腓骨)が上下で重なり、前側にお皿(膝蓋骨)が位置しているという構造になっていて、骨同士で嵌り込んで関節を形成しているのではありません!

ですから、もともとズレ(関節不適合))易く出来ています。膝関節が正常位置よりズレ(関節不適合)ることで半月板の体重支持点が変化し軟骨変性や骨性変形が生じます!

そのような変性・変形が生じないようにするためにはどうすればいいのか?

膝関節が手術をしなければいけなくなるほど傷んでしまう原因は足部関節のズレ(関節不適合)により、体重支持線が変化し膝関節の適切な支持点で体重を受けられないためです!それと骨盤の歪みによる股関節のズレ(関節不適合)も原因となります!

激しいスポ−ツをやる方は準備体操・整理体操はもちろんのこと、定期的にカイロプラクティックで姿勢バランスを調整してください。そうすることで手術のような大変身体に負担を掛ける結果を招くことを回避できます!

ご質問者の問いである

1.膝が伸びない。

2.運動後、膝が腫れる。

3.正座が出来ない。

などは当然回復は可能です(膝関節の損傷程度で変化)

何故なら、膝関節が手術後もズレ(関節不適合)状態のままだからこそ生じている症状なのでカイロプラクティックで姿勢バランスを調整すれば改善解消します!

ただし、骨格調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日