幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

緊張からくる眼精疲労!整体COMおしえて掲示板NO.370

ほんとうに眼精疲労による目の鬱陶しさは、仕事だけに関わらず何をする気も起こらなくなります!

訴えておられる症状に

1.目のまわり、おでこの痛み

2.頭痛(後頭部)

3.首こり

4.目のピントが合いにくく、目に力が入り緊張する。

5.眼科での諸検査に異常は無い。

などがあります。

このような状態を引き起こしてしまった原因としては、姿勢バランスの崩れによる頚椎の関節不適合(ズレ)と頭蓋骨縫合部分の歪みによるものだと考えられます。

眼科での諸検査で異常がないと言う事は、機能的な問題であると言う事です。

機能異常による症状であるから諸検査で異常が出ることは少なく、治療に迷うことになり易いのですが、器質的な問題がないのであれば、正しい治療法を選択することで容易に苦しい症状を解消することが出来ます。

1.2.3、の目のまわり(眼輪筋など)やおでこの痛み(前頭筋など)というのは、顔面神経がストレス(圧迫・伸展)を受けることで生じ、後頭部頭痛は表皮のピリピリする痛みであれば後頭神経や耳介神経などによるものであり、首こりなどの筋肉痛様のものなら頚神経のストレス(圧迫・伸展)によるものでしょう。

4.の目のピントが合いにくいなどは頚椎などの歪みで椎骨動脈等のストレス(圧迫・伸展)が生じたことによる血流変化の影響などが考えられる。

治療法としては、カイロプラクティックで姿勢バランスを調整することで、安全に上記諸症状を解消できると思います!ただし、ほんとうに骨格調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日