幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

仙骨滑液包炎について!

仙骨滑液包炎とは要するに尾骨部分に圧力が掛かる様な姿勢の時、圧痛を生じる状態であり、強く尻餅を突いて尾骨骨折を起こしたか?長時間または長期間に渡り、尾骨部分に圧力が掛かり続けるような環境により発症します!

しかし、そうは言っても尻餅を突いて起こる尾骨骨折時以外は、普通に誰もが行っている姿勢で発症するのですから、何か原因があるはずです!

その原因とは何か?と言えば、はっきりしていて要するに骨盤の歪みにほかなりません!

どうして断定できるのか?元々骨盤は、日本の整形外科で言われるような不動関節ではなく、僅かに可動性を有する可動関節なのです!

骨盤が歪むことで、その僅かな骨盤可動性が減少あるいは固定化してしまうと、椅子に座ったり、胡坐を掻いたりの動作時に尾骨部分に掛かる外力(衝撃力・圧力など)を分散吸収出来ずに集中してしまい、炎症反応を生じ、疼痛や圧痛として出現します。

もし、骨盤が歪むことなく正常可動性を保持しているなら外力(衝撃力・圧力)は分散吸収され問題は発生しないでしょう!

つまり、仙骨滑液包炎を発症する方は骨盤が歪んでいるのです!一日も早くカイロプラクティックを受けて筋骨格系を整えるよう調整をしてください!しかし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください!

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日