幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

テニス肘について!

 テニス肘とは上腕骨外側上顆炎のことで主にテニスなどのスポ−ツにより発症する症状です。特定の筋群に過度な外力刺激が加わり筋付着部に炎症が生じ、痛み・腫れ・運動機能制限などを起こします!

年齢的には小学生から中高年に良く見られ、間違ったフォ−ム(姿勢)により運動を続けていることでテニス肘という疾患を発症してしまいます(もちろん、テニス肘と同様の機序で他の原因でも発症しますから、その時は普通に上腕骨外側上顆炎と言います)

テニスをする人達すべてがテニス肘を発症するのならテニスというスポ−ツに元々問題があるのでしょうが発症するのは一部の人達です。その他、大勢のテニス愛好家との違いは何なのでしょうか?

それは、姿勢バランスの違いでしかありません!姿勢バランスの崩れている人はテニスラケットを振ったり、ボ−ルを打ったりという動作により生じる衝撃力をうまく分散吸収できず、ある特定の身体部位に集中させてしまいます。その結果、テニス肘(上腕骨外側上顆炎)という症状が発症するのです!

カイロプラクティックで姿勢バランスの崩れを調整し整えることで結果として、テニス肘(上腕骨外側上顆炎)という身体症状は解消します。

ただし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください!

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日