幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

テニス肘内側の手術について!

広告のネタ 1100.jpg

整形外科での診断が両肘のテニス肘・ゴルフ肘と言うことですが、もし手術してうまくいかなかったら手術後遺症も含めて治癒するのが大変難しくなるでしょう。

整形外科医の言われるようにはっきりした原因がわからないのですから、手術は考え物です。ではカイロプラクティックではどう考えるのか?

両肘内側部に既にカルシウム沈着が生じている以上、簡単に治るものではありませんが徐々に治療効果を積み上げていくことにより症状緩和から解消へ向けての治療は可能と考えています。

では、どのような治療をするのか?と言えば、肘内側部のカルシウム沈着と言う状態は長年の炎症症状により生じたものです。ですから、その炎症が吸収され新たな炎症を起こらぬようにしなければなりません。

何故、炎症が起こったのか?と言えば、カイロプラクティックでは姿勢バランスの崩れにより、肘部分への外力集中が生じたためと考えます。

肘関節がこのような状態に陥った原因は肘関節ではなく手関節不適合(ズレ)であったり、肩関節・頚部・胸郭といった周辺関節の不適合(ズレ)によるものです。

筋肉は関節間に張っているものですから肘関節に付着する筋肉末端部分に炎症が生じ、カルシウムが沈着するという変化が起きたのは、ひとえに肘関節にのみ問題があるのではないと言うことです。近隣の関節だけでなく、大きくみれば姿勢バランスの崩れこそ原因なのです!

カイロプラクテッィクにより姿勢バランスを調整することで、肘患部に過剰負担が掛からぬようになり症状解消出来ます。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日