幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

仙腸関節障害(骨盤の歪み)について!

カイロプラクティックや整体で骨盤の歪みを指摘された方も多いと思います!しかし、病院等でX−P(レントゲン)を撮っても医師からは骨盤の歪みを指摘されることは、まずありません。日本の医学理論では骨盤の関節は不動関節と言って動かないものと決められているのですから・・・。

医師の判断としては、元々の歪みであり何の問題も無いとして取り扱われるのが普通です。しかし、骨盤が可動性を有していることはアメリカ等カイロプラクティック先進国では当たり前のことですし、議論の余地の無いところです。

骨盤の歪みにより生じる病気・症状は無数にあり、人間が二足歩行を止めない限り続くでしょう!元々、人間は四足動物から進化してきていますので、背骨の役割として柱として使用するようにはまだ進化しきっていないのが現状です。そのため、人類の三分の二に当たる人々が一生の内に一回は腰痛を経験すると言われています!

椎間板ヘルニア・各種の変形性脊椎症・坐骨神経痛・四十肩・五十肩・膝痛・自律神経失調症等々挙げれば切りが無いほどありますが、骨盤の歪みこそが大きな根本原因になるのです。

二足で立つ人間にとって骨盤は、家に例えれば土台部分にあたり、背骨は柱にあたります。土台が歪めば柱は捩れるのです。背骨と言う柱からは椎間孔と言う孔から神経系が出てくるので背骨の捩れは即、神経系に影響を与え、病気・症状を生じる原因になり得るのです。

つまり、背骨にとって、骨盤の歪みは何者にも変えがたい大きな影響力を持つのです。人間の健康を考える時、骨盤の治療は大変重要であり、左右の足の長さの違い等の話ではありません

どうぞ、ご自分の健康の為、骨盤の重要性を理解いただきカイロプラクティックをご利用ください!

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日