幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

上部頚椎カイロ&仙腸関節症!腰痛COMおしえて掲示板NO.123

整形外科から整体・オステオパシ−・カイロ等いろいろ受診されたのですね!当然ですよね、一刻も早く健康を取り戻したい気持ち・・・。わかります。

最初は左仙腸関節を傷めたのが原因とのことですが、病院・治療院回りをして行くうちに悪化していったのは何故なのでしょう?

現在の症状として

1、体全体の突っ張り感

2、膝・骨盤・足の裏等の痛み

3、めまい・寒気・内臓機能障害

4、仰向けになれない。

上部頚椎治療後は

1、首の突っ張り・肩甲骨の筋が痛い

2、骨盤・膝、座っていると上半身がずんと重くなり、突っ張り感が増します。

3、立ったままでいると、下半身がずんと重くなりひざがバキバキなります。

4、仙腸関節のずれから常に下から引っ張られているようなツッパリ感があり、上部頚椎を受けてからそのツッパリ感は首まで来てしまった。

以上ですが、かなり重症化していますので長期治療が必要です。それも悪い・これも悪いとツギハギな治療では改善しないでしょう!

治療方針としては自律神経系の調整を中心に治療をしていくことになります。上記症状を診て感じることは精神的に相当追い込まれておられるようですので自律神経系の安定化を第一に考えます。

それにより、上記症状は軽減していきます。自律神経系の治療といっても薬・注射・カウンセラ−・と言ったものではありません。そもそも自律神経失調状態は何故起こるのでしょう?

人間は物理的ストレス・精神的ストレスを受けた時、そのストレスが過剰であれば姿勢の歪み(関節変位・筋緊張異常)として記憶します(形状記憶合金みたい?)

そのため、歪みの箇所に存在する神経・血管・リンパ等に影響したり、思いも掛けない箇所へ影響を及ぼしたり(関連痛)します。結果、内臓機能異常を発症したり、痛み・むくみ・めまい・しびれ等と言ったあらゆる症状・病気の素となる可能性があります。

カイロプラクティックは姿勢調整を通じて改善に導くことができます。しかし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日