幸福カイロプラクティック

(新大宮鍼灸整骨院)

〒630-8114  奈良県奈良市芝辻町2-10-30 高辻マンション101号
近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
休診日
日・祝日

自律神経失調症・うつ症・パニック傷害・過敏性腸症候群等 0120−155−029(予約優先)

自律神経失調症とはいかなるものか?

それは交感神経と副交感神経からなる神経系で人間の意志とは無関係に生命維持のために体の調節機能を絶えずコントロ−ルしている。環境に順応できるように自動的に心臓の心拍数を調節したり、呼吸数・体温・発汗量・食欲・睡眠・・・・。とにかく、人間が健康に生きていくため必要不可欠な神経系です。

この神経系が何かの原因でコントロ−ル(調節機能)を失うと大変な事になります。どんな風に大変か?と言えば、今まで普通に出来ていたことが出来ない。急にめまいがしたり、吐き気・耳鳴り・食欲不振・頭痛・不眠・微熱が出たり・身体がだるい・便秘・下痢・血圧変動・・・。

人間が意識して考えることも無く、無意識(勝手)に自律神経系が環境に適応できるように働いてくれていた事ができない状態に陥ってしまった症状のことを自律神経失調症と言うのです。

何が原因で発症するのか?はわかりませんが日常生活のストレス(脳疲労・ホルモンバランスの乱れ・更年期・人間関係・肉体疲労・精神疲労・遺伝的体質・・・)が大きいと言われています。

現代医学的には主に薬剤治療や行動療法が行なわれています。それで問題なく治れば良いのですがうまくいかない場合も・・・。

ではカイロプラクティックはどうでしょう!

カイロプラクティックではどのように治療するのでしょう?考え方としては身体の中に置いて自律神経系がどのように配置されているかが重要です!

自律神経系は頭蓋骨〜脊椎〜骨盤と上から下へ中枢神経系から出る末梢神経系(感覚神経・運動神経・自律神経)のひとつで副交感神経は脳脊髄神経とともに脊柱管の中を走り、交感神経は脊柱の両側を交感神経幹として別に走っている。

つまり、構造的には脊椎骨盤等の歪みは神経系全体に大きな影響をおよぼすのは明白であり、自律神経系もしかり。構造体の不備はそこに属するあらゆる組織に多大な損傷を引き起こすのです!

カイロプラクティックで脊椎骨盤の歪みを正常化することは自律神経系の正常化を導くための有効な治療法と考えています!

治療法としては別にポキポキバキバキと骨を鳴らすような手技は用いませんのでご安心ください。触診等により関節のズレを確認し調整して行くので自分自身の変化を感じてもらいながら進めます。治療ポイントとして頭の付け根・首の付け根・上腰部・骨盤等を細かく調整します。

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-155-029

診療時間:午前10時~12時
午後1時~8時(土曜日のみ6時まで)
休診日:日・祝日

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分!カイロプラクティックや鍼灸整骨院をお探しなら、幸福プラクティック(新大宮鍼灸整骨院)にお任せください。腰痛・肩こり・膝痛・頭痛をはじめ、うつ・ヘルニアなどのご相談も承っております。当院はカイロプラクティックを根幹に鍼灸治療も可能です。奈良県奈良市を中心に、生駒市・木津川市で治療院をお探しの方のご来院もお待ちしております。 

お問い合せ

お電話でのお問合せ

0120-155-029
0742-35-6651

 

お問合せはお気軽にどうぞ
<診療時間>
午前10時~12時
午後 1時~ 8時(土曜日のみ6時まで)
※日・祝日は除く

ごあいさつ

院長の栗栖です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

幸福カイロプラクティック

住所

〒630-8114
奈良県奈良市芝辻町2-10-30
高辻マンション101号

アクセス

近鉄奈良線・新大宮駅徒歩3分

診療時間

午前10時~12時
午後 1時~ 8時
(土曜日のみ6時まで)

休診日


日・祝日