母親の腕が突然、上がらなくなった!整体COMおしえて掲示板NO.572

突然、お母さんの腕が上がらなくなったと言われていることから察するに多分、腕を吊り下げている腱板と言う組織が断裂を起こしたものと考えられます!

もし、そうであるのなら手術の必要性があります。腱板を縫合手術しなければ腕が上がるようにはなりませんので整形外科で詳しく検査してもらってください。

3ヶ月以上もリハビリを受けて改善の兆しがないのなら腱板断裂の可能性が高いと思いますので、病院を転院されるなりして再診断を受けられるのが良いと思います。

それ以外の可能性としては、ご年齢から変形性頚椎症によるものかも知れませんので、正しい診断を受けられる方がよろしいでしょう。腕が上がらないと言う事以外に上肢がしびれるとか、痛い、浮腫むなどどうでしょうか?

変形性頚椎症によるものならば、頚椎症による下部神経根ストレス(圧迫・伸展)による筋麻痺なども考えられます。カイロプラクティックで関節不適合(ズレ)を調整し整えてやることが効果的です。

ただし、ほんとうに姿勢調整できる治療家は少ないのでよくよく探してください(ポキポキするところは絶対禁止です)

フリ―ダイヤル:0120−155−029(予約優先)

*エキテンにてク−ポンサ−ビスあり

▲このページのトップに戻る